COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

天然鯛焼

f:id:COSMOS03:20230902122732j:image

今日は神保町から水道橋に向かって散歩しています。

信号を待っていると気になる看板が目に入ってきました。

 

f:id:COSMOS03:20230902122744j:image

近づいてみると、「天然鯛焼」と書いてあります。

「天然鯛焼」といえば一匹ずつ焼くたい焼きのことですが、テレビで焼いているところを見たことはありますが、実際に見たことがありません。

 

子供の頃、たい焼き屋さんの店先で、「たい焼き」が焼けるのを見ていましたが、なぜかこれが楽しかったりして。。

 

「見られるかな」と思ったけど焼いていませんでした。

後ろ髪を引かれる思いで店を後にしましたが、よくよく考えてみれば自分が注文すれば焼いてくれたはずだよね。。