COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

映画館に行く

f:id:COSMOS03:20240502182229j:image
今日は近所の映画館に来ています。

猿の惑星」の新作が公開されるらしい。

 

子供のころに流行した記憶があるけど、最初の作品は1968年らしいので、子供のころの記憶はすでに何作か作られたあとのものだろう。

テレビシリーズもあったから、それを記憶しているのかもしれない。

 

今日は「猿の惑星」ではなく、日本の映画を観に来ているけど、どうも数日のうちに上映が終了するみたい。

最近の映画は結構早い時期に「Amazon Prime Video」に登場したりするので、ちょっと待てば観ることができるけど、映画館の雰囲気は特別。

 

f:id:COSMOS03:20240502182238j:image
非日常感を演出しているのかな。

外の世界と切り離されているので、映画の世界に没入できます。

 

f:id:COSMOS03:20240502182246j:image