COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

夜の東京散歩

今日は、お茶の水界隈に来ています。

車を止めて、夜の街を散歩です。

皇居方面から秋葉原方面に向かって歩き、御茶ノ水駅を回って神保町を抜けて戻ってくるルートです。

 

途中、目立つ建物がありました。

「WATTERAS TOWER」

ここのビルは2階と3階にレストランがあってたまに利用しています。

 

入り口は広場のようになっていて、日中は出店などを見たこともありますが、最近はどうなのかな?

夜に来るのは初めてです。

f:id:COSMOS03:20220605004253j:image

 

さらに進んで、神田明神に来ました。

f:id:COSMOS03:20220605004314j:image

 

夜になって周囲はほとんど人を見かけませんでしたが、ここだけは夜遅い時間でも多くの人がお参りに訪れます。

f:id:COSMOS03:20220605004332j:image

 

戻りのルートは、お茶の水駅の横を通ります。

お茶の水駅は現在改修工事中。写真は、お茶の水橋から見た工事の様子です。

バリアフリー化のための工事らしいです。

 

この駅は、中央線と総武線の乗り換えでホームを移動する人が多いわりに狭いと感じていたので、ホームの幅が広がってくれればいいのですが、さすがにそんな土地があるわけでもなく、完成後もホームの幅は同じようです。

それでもホームの上が駅舎になるみたいなので、ホームへの出入りが分散されれば混雑緩和につながるのかな?