COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

夏の夜のおもいで

f:id:COSMOS03:20230618013805j:image

今日は映画を観るために、近くのショッピングモールに来ています。

最近雨の日が続いていた中で、晴天に恵まれた今日は、多くの人で賑わっています。

 

夜7時を過ぎ、気温も落ち着いてきて過ごしやすい時間です。

 

子供の頃、出雲(島根県)で過ごすことがありましたが、土曜日には駅前の商店街で「土曜夜市」というイベントが開催されていて、家族で出かけたのを思い出しました。

 

子供の頃に夜遅くに出かけるというのは夏の週末だけの特別な時間で、印象深い思い出です。

大人になって夜遅くに出掛けることに何ら特別な感情は持たなくなりましたが、今日は何故だか「夜市」のイメージが重なります。

 

親御さんに連れられて楽しそうにしている子供たちを見ていて、昔の記憶がよみがえったのかな?