COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

ホームベーカリーの中で起きていること

f:id:COSMOS03:20240219065329j:image
最近活躍している「ホームベーカリー」ですが、中で何をやっているのか気になって、開けたまま動かしてみることにしました。

上は「ドライイースト」を除く材料がセットされたところ。

 

f:id:COSMOS03:20240219065346j:image

予約を設定すると、捏ねはじめます。

焼き上がりの時間にかかわらず、最初に捏ねてしまうみたい。

 

f:id:COSMOS03:20240219065408j:image
だいぶまとまってきました。。

f:id:COSMOS03:20240219065414j:image
これが捏ね終わったところ。

この状態はまだ「ドライイースト」が投入されていません。

この状態でしばらくねかし、イーストを投入してまた捏ねるみたいです。

 

自分で捏ねるときも、ねかせてみると良いのかな?

最近は自分で捏ねることはないけど。。