COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

キャッシュレス決済#2

先日「ジョナサン」でテーブル決済の案内を見ていて気付きましたが、最近は現金を使うことが減っている。

 

毎月月末になると銀行ATMに行き財布に現金を補充するのが恒例になっていましたが、先月はお財布の中のお金が減っていないことに気づきました。

(増えてもいませんでしたが。。)

 

思い返してみると、ほとんど全ての支払いをクレジットカード / Suica / PayPay / T-point / d POINTで行っていたみたいです。

 

唯一現金で支払ったのが、「ねじ」のお店で数本買った「ねじ」だけです。

(100円しなかったと記憶しています。)

 

実際のところ、幾ら使っているのか把握していないけど、現金で支払うよりは記録に残っていそうなので、ちょっと調べてみたい気がする。

現金よりも使いすぎているのかな??