COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

迷惑メール

最近に始まったことではないが、毎日届く「迷惑メール」。

届くメールの半分以上は迷惑メールだろうか。。

 

銀行やクレジット会社はもちろん、「アマゾン」をかたるメールもある。

受け取らないように設定をしても、あの手この手ですり抜けてくる。

 

その中の一つに「お客様のプライム会費のお支払方法に問題があります。」と書かれたメールがあって、当然ながらすぐにゴミ箱行き。

メールのタイトルも結構見慣れてきました。

 

そう思っていたところ、パソコンから「Amazon Prime」で映画でも見ようかと開いてみると、あの見慣れたメッセージが表示されました。

 

よく見る「迷惑メール」と同じ文言です。

新しい手口かと思ったけど、本当に支払い方法が登録されていませんでした。。

 

あの見慣れたメールは本物だったのか??

それとも、本物と同じメッセージを使った迷惑メールだったのか?