COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

グリーンタワー

f:id:COSMOS03:20231210114323j:image

駐車場の向こうに見える塔は、「グリーンタワー」というらしい。

高いところに登ってみたくなる私は早速歩いて目指します。

 

f:id:COSMOS03:20231210114342j:image

どうも、38mほどの高さがあるみたい。

階段で上るという選択肢は無いみたい。エレベータで移動です。

 

 

f:id:COSMOS03:20231210114355j:image

よく見かける展望台にありがちな、望遠鏡?がありました。

 

 

f:id:COSMOS03:20231210114442j:image

写真左側の建物は清掃工場で、中央は総合体育館。

 

f:id:COSMOS03:20231210114503j:image

反対側手前は公園の敷地で、白い屋根のあたりには動物がいたような。。。

中央奥にはギオンスタジアムが見えています。

 

そういえば、総合体育館は「ギオンアリーナ」、競技場は「ギオンスタジアム」と呼ばれていますが、なんで「ギオン」?と思ったら、ネーミングライツを買った企業が「ギオン」だったみたい。

 

地元の企業が買って、名前を付けてくれるのはいいかもね。