COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

マックフルーリー

f:id:COSMOS03:20220327035314j:plain

マックフルーリーを食べていて感じたのは、「スプーンが異様に立派だな」と。

 

食べるようになって暫く経ちますが、ようやく気付いたのは、このスプーンで直接かき混ぜて作っているということ。

スプーンの持ち手が四角い形状なのは、ここに回転軸を差し込むため。

カギ状のフックが付いているのも軸に固定するためのようです。

 

混ぜる部分を機械側に持たせてしまうと、作るたびに清掃が必要になるから実際に提供するスプーンで混ぜてそのまま提供するのは合理的。

フタを付けてかき回せば材料がこぼれることも無い。

 

作っている様子は見えていたけれど、実際に見えているのは店員さんの背中。

そんな秘密を隠していたんですね。

(秘密にしているつもりは無いだろうけど。。)

 

スッキリした気持ちになったので、明日も食べることにしよう。