COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

今日もマクドナルド

f:id:COSMOS03:20220303010252j:plain

今日も散歩に出かけて、途中のマクドナルドで休憩です。

最初はスタバに行く予定でしたが、ほぼ満席。

直ぐ近くのドトールコーヒーも満席。

 

さらに歩いてマクドナルドに到着です。

 

コーヒーの注文は、モバイルオーダーで。。

クーポンを利用すると100円です。

 

マクドナルドのコーヒーは美味しくて飲みやすいと思いますが、何より気に入っている理由は、飲み口(味の話ではなく)の形状。

 

溝があるかと思いますが、この溝があるおかげで、熱いコーヒーでも唇をつけたときに熱さが抑えられています。

 

熱いままのコーヒーが飲めます。

スタバの場合は、「マグカップで」注文すれば良いのですが、紙のカップで提供されると熱いなと感じます。

 

いろんな工夫があるんですね。