COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

インド料理

f:id:COSMOS03:20231008004452j:image

今日のお昼は「インド料理」です。

初めてインド料理を食べたころは、そもそもインド料理というジャンルがポピュラーではなかったので、自分で食べに行くようなものではなかったです。

もっともその頃のインド料理は高級料理で、自分の経済力では普段食べに行くような料理では無かったな。

バイト先の人に連れて行ってもらいましたが、当時は「ナン」のおかわり自由なんて無かったな。

それでも「ナン」を追加したうえに、「バトゥラ」(ナンを揚げてある)も食べてたな。

 

最近は色んなお店で「ナン」おかわり自由になったとはいえ、食べる量は減って1回おかわりすれば十分かな。

 

食べたい量を食べているという点では変わってないかもしれないけどね。。