COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

ENEOSとドトール

f:id:COSMOS03:20230201211418j:image

今日はガソリンスタンドに併設された「ドトール」に来ています。

併設店だけなのかは知らないけれどよくあるのが、「レジの処理中で、現金でしか精算できない」と言うケース。

 

普段ドトールカードにチャージして支払っているのでちょっと残念だけど、これもよくあるのは、「後で払ってね」というパターン。

それで渡されたのが、写真の呼び出しベル。

普通は料理ができたら鳴るんだけど、今回は鳴ったら支払いに行くという流れ。

 

f:id:COSMOS03:20230201211514j:image

何を注文したかは、店員さんがメモに書いていました。

 

完全にシステム化されていないところでは、人間は融通が利くみたい。