COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

公衆電話

f:id:COSMOS03:20230719222154j:image
今日は散歩で近くの駅まで来ています。

歩いていると、改札の近くに公衆電話が並んでいることに気づきました。

 

数を減らしていると聞いていましたが、ここには5台もありました。

たぶん災害時のために設置してあるんだろうな。

 

しかしテレホンカードを持っている人がどれ位いるんだろう?

私自身、家には何枚かあるけれど持ち歩いてはいないな。

しかも小銭もなるべく持たないようにしているので、スマホが使えないような災害時には公衆電話も使えなくなるかもね。。

 

多少の小銭は持ち歩いといた方が良いのかな?