COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

テレキューブ

f:id:COSMOS03:20220314203504j:plain

散歩で通りがかる駅で見かける、テレキューブのブース。

使っているのを見たことないなと思っていたのですが、今日は右側のブースが使用中のようです。(判りづらいですが、ブースの上の表示が消えています。)

 

コロナ禍で在宅勤務を始めたころ、散歩の途中で会議に出るために使ってみようかと検討しましたが、ミーティングの終了時刻がはっきりしないこともあって、そのときは断念しました。(しかし、そんなに混雑していないなら、毎回延長しても良いかも。)

 

外出先で使ったことは無いですが、以前勤めていた会社では、オフィス内にこれよるも少し大き目な個室ブースが複数あって、電話するときに使ったり、雑音を気にせず仕事をしたい時などに使っていました。

狭いけど二人で話をするなどにも使えたので、周囲が気になるときには便利です。

 

ちなみにオフィス用に販売しているみたいですけど、借りることも出来るみたいで、月額44,800円らしい。

 

在宅勤務が終わってオフィスに行くようになり、またうるさい環境に戻るのはやだな。。借りてほしいな。。

 

そのまま在宅勤務が継続というのが理想なんですけどね。

 

ところで、そのむかし”カラオケボックス”といったら、こんな感じのブースにカラオケの機械が置いてあって、ボーリング場とかに設置されていたけど、最近は見かけないな。。

無くなったのかな?