COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

PCの修理 - 3度目

f:id:COSMOS03:20220615032441j:image

自宅で使用しているデスクトップパソコン。

突然、マウスやキーボードが動かなくなりました。

 

仕方がないので古いマウスとキーボードを持ってきて接続します。

接続しただけで普通に使えるようになったので調べてみると、Bluetoothを認識していません。

 

以前も同じ現象がありました。

 

Bluetoothのデバイスを持っている基板が時間の経過とともに徐々にソケットから外れて接触不良になるようです。

 

今回も取り付けなおして動くようになりました。

 

こんなことがあるので、古いマウスやキーボードが捨てられないんだよな。。

USBのBluetoothモジュールでも用意しておこうかな。。