COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

たまには会社に行く

およそ2ヶ月ぶりに会社に来てみました。

f:id:COSMOS03:20220517082043j:image

で、近くのスタバで朝のコーヒーです。

 

仕事はほとんどPC上で済むので、スタバで仕事していれば出社の意味はないです。

街を歩いている人の流れも増えてきているので、出社する人は増えているだろうと思いますが、出張はどうかな?

 

数は増えても元には戻れないと思います。

人に直接会って話をする機会は確実に減ってきています。

 

会議の目的や結果を共有することの大切さについて真面目に考えてこなかったグループは、新しい仕事の形に移る機会を逃しているように感じます。