COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

大規模接種会場の予約 (その前のはなし)

先日自衛隊の大規模接種会場でのワクチン接種を予約しました。

 

家族の分も同時に予約するので、接種券を二枚並べてWebサイトにアクセス。

とりあえずログインできるようにして、予約開始に備えます。

 

しかし、2枚並べたのがそもそもの間違い。

接種券番号と生年月日の紐づけを間違えて入力し、登録してしまいました。

 

接種券番号から生年月日を照合しているわけではないんですね。。

あらためて登録しようとしても後の祭り。エラーではじかれてしまいます。

 

予約開始の時間も近づいてきます。

 

結局コールセンターに電話して、修正していただきました。(二人分)

しかし、予約開始が近づいていたせいか、結構電話がつながらない。。

ただでさえ忙しい時期に、つまらない間違いでご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

コールセンターの方の親切・丁寧な対応に感謝です。

おかげさまで、無事に予約が取れました。