COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

診察の待ち時間に

今日はお医者様の診察の日。

診察券を出すと、受付番号が発行される仕組み。

 

現在診察中の患者さんの受付番号が表示されているので、進み具合がなんとなく判る。

待合室が空いてるなと思っていましたが、皆さん待ち時間が長いので外出しているらしい。

 

私も受付で聞いてみると、お昼は過ぎるだろうとのお話。

まだ2時間以上あります。

 

f:id:COSMOS03:20220822233341j:image

と、いうことで、私は近くのガストで待ち時間を過ごします。

“お昼過ぎには戻ってきてね”ということだったので戻ってみたけど、結局それから1時間待ち。

 

私は本を読んでるだけなので別にいいけど、お医者様は働き詰めなんだよね。

その体力、恐れ入ります。