COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

オオモリ製作所

f:id:COSMOS03:20240330235723j:image

今日は栃木県に来ています。

やってきたのはこちらのお店。

「製作所」という名前に疑問を持ちましたが、ラーメン店だそうです。

 

看板に「鶏つけそば」と書いてあったので、まずはそれを頼んでみます。

 

f:id:COSMOS03:20240330235744j:image

食券を買って店員さんに渡すと、「麺の量は?」と聞かれ、「小・並・中・大」の4つがあるらしい。

こちらのお店では、「中」と「並」では中の方が大きいのだが一瞬どちらが大きいのかわからない。。

 

とりあえず、「中」と言ってみたけど、結構多かったな。。

 

お店の名前の「オオモリ」は、「大盛り」なのか?

 

(大森商事という会社名らしいので、「大森」だとは思うけど。)