COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

おまつり

f:id:COSMOS03:20230924232553j:image

いつもと同じように散歩に来てみましたが、街の様子が違います。

鐘や太鼓の音が聞こえてきました。

 

f:id:COSMOS03:20230924232630j:image

神輿も通過していきます。

 

f:id:COSMOS03:20230924232643j:image

神輿は道路を渡っていきましたが、時間が掛かるので信号を調整しているみたい。

色んな人が祭りを盛り上げるためにかかわっているんだね。

 

f:id:COSMOS03:20230924232755j:image

駅前の広場でも太鼓の音が聞こえています。

町内会単位で参加しているみたいで、歩いていると色んな所で神輿に出会います。

 

普段、こんな町内会の活動が行われていることを意識することが無いけれど、結構盛んに活動していたんですね。

知りませんでした。