COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

J!NS

f:id:COSMOS03:20230526143235j:image

今日は「J!NS」に来ています。

 

だいぶ前に「J!NS」(新大阪)で購入したREADING GLASSESですが、鼻パッドが取れて無くなってしまいました。

(掛け心地が悪くて気になっていましたが、よくよく見ると鼻パッドが無いということが発覚したという、いつ失くしたのか分からないお粗末ぶりです。)

 

自分で(パッドを)作ろうかとも思いましたが、最初に取り組む方法では無いなと気づいて、まずはお店に相談です。

 

で、「J!NS」に来てみると、「在庫があるので取り寄せます」と言っていただきました。(しかも「無料!」)

届くのが楽しみです。

 

ところで、「リーディンググラス」という呼び方は語感がやさしい気がする。

(「老眼鏡」と呼ぶのと比べて。。)

 

人間の目は20歳あたりを境にだんだんと衰えるらしいのだけれど、「老眼鏡」が必要となる人が増え始める30歳後半あたりでは、「リーディンググラス」と書いてあるのと、「老眼鏡」と書いてあるのでは、売れ行きに違いがでるに違いない。

 

まあ、私の場合そんな年頃はだいぶ昔に過ぎ去って、「老眼鏡」でも一向に構いませんが。。