COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

エアコンの掃除

在宅勤務をしていると1日の大半を自室で過ごすので、この時期はほとんど常にエアコンをつけっぱなしです。

 

15年くらい使っているエアコンなので故障しないか心配です。

(室外機の制御基板は一度交換しています。。)

 

昨晩仕事をしているとポタポタと水が落ちる音がする。

 

排水ドレインが詰まったのかな?

とりあえず、夜になって気温も下がって来ていたので、翌日確認することにしました。

 

しかしこれは失敗です。

 

最近は朝から暑いので、エアコンのない部屋での作業はキツすぎます。

「夜の涼しい時間に掃除しておけばよかった。」

 

休憩を挟みながらの作業になりました。