AmazonのKindle本がライブラリから消えてしまい、問い合わせをしましたが返事なし。
今日は電話で問い合わせをしてみました。
問い合わせをしたという記録はしっかり残っていて、「〇月〇日のチャットでお問い合わせの件ですね~」など、反応は早い。
で、肝心の調査の状況は? と聞くと、「まだ結果が出ていません。」という回答。
どれくらい待つかと質問しても、「数カ月単位で掛かるかもしれない」という返事。
「結構根深い問題で。。」という話で、原因や対象となっているユーザーは把握できていると言っていました。
どこまで本当のことを言っているかは不明ですが、チャットで問い合わせた時の回答から推察するに、「Amazon.co.jpとAmazon.comの両方にアカウントをもっていた人が、Amazon.comのアカウントを削除したら、.co.jpで購入したKindle本まで削除されてしまった。」ということらしい。
復旧するのかな?