COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

えびのチリソース

f:id:COSMOS03:20220323005547j:plain

今日は「えびチリ」を作りました。

市販のエビチリソースを使って作ることはありましたが、今回は豆板醤を使い、ソースも作りました。

 

エビの下ごしらえというと、背ワタを取るものと思っていましたが、見当たりません。

背ワタを見つけたのは9尾のうち1尾だけ。

”最近はそうなの?”なんて思っていたらそんなことはなく、頭の部分を取り除いたエビを買ってくると、取れていることがあるらしい。

知りませんでした。。

 

手間が省けて良かったです。

 

自分でソースを作ると辛さが調整出来ていいです。

辛めで美味しくいただきました。