COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

皇居東御苑

f:id:COSMOS03:20220208234707j:plain

いつもは周囲を歩くだけの皇居ですが、今日は中に入ってみます。

 

皇居東御苑への出入口は3か所あり、ここは大手門。

f:id:COSMOS03:20220208234655j:plain

 

案内板を確認してから入ります。

f:id:COSMOS03:20220208234701j:plain

今日は天守台を目指します。

 

f:id:COSMOS03:20220208234737j:plain

中に入ると別世界。

都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 

f:id:COSMOS03:20220208234730j:plain

写真や地図では分りませんが、結構坂があります。

歩きやすい靴がおススメです。

 

f:id:COSMOS03:20220208234724j:plain

写真を撮るのを忘れて歩いていたら、天守台に到着です。

(途中、休憩所で休んだりしていましたが。。)

 

上の写真は天守台から北の方向を見たところ。

中央に武道館が見えています。

 

f:id:COSMOS03:20220208234718j:plain

南側は日比谷の方向です。

ベンチもあるので、一休みできますよ。

 

写真には人が映り込んでいませんが、実際には他にも歩いている人がいます。

あまりに広いので、混雑ということにはなりませんが。。

 

江戸城があったころは、どんな風景だったんでしょうね。