COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

洗車機(大きめ)

f:id:COSMOS03:20231220064310j:image
車にガソリンを入れようと立ち寄ったお店に、大型の洗車機がありました。

 

普段自分の車(コンパクトカー)にも洗車機を使うけど、基本大型車の場合もやってることは同じみたい。

 

門型の洗車ブラシが車の周りを移動してゆきます。

ちょっと違うのは、運転手さんが車体にブラシ掛けをしています。

ある意味本当にセルフ洗車です。

 

f:id:COSMOS03:20231220064327j:image
車の後ろ側もきっちりブラシ掛けがされるみたい。

 

f:id:COSMOS03:20231220064351j:image
洗車機を抜けるとすぐに道路に出られます。

これだけ大きい車の場合、洗車機を掛けたあとに手で拭き上げをする人はいないだろうな。。