COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

洗車機

f:id:COSMOS03:20220914011220j:image

久しぶりに洗車しにガソリンスタンドに来ました。

 

子供のころ、洗車機はガソリンスタンドの人が洗車機に入れるので、外で待っていることが多かったのだけれど、たまに車の中で観ているとちょっとワクワクしていたのを思い出す。

 

今はワクワク感は無いけれど、良く出来た機械だなと思う。

車の形に合わせて動きを変えたり、水洗いやシャンプー洗車が選べたり。

 

昔はホイールを洗う丸い回転ブラシがあったような気がするが、最近は見かけない。

どこにいったんだろう?

 

なんて考えているうちに、ブラシが通り過ぎていきました。

 

そういえば、昔(バブルの頃)利用していた洗車機は、車ごと洗車機の中を移動してゆくタイプで、洗車機を出ると車の拭き上げをする店員さんがいたな。。

 

便利になったのか、仕事の数自体が減ったのか。。