COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

映画を観る - TOP GUN

先月末から公開された「TOP GUN MAVERICK」を観に来ました。

 

前作が公開されたのは1986年だったかと思いますが、当時のアメリカ国民は「強いアメリカ」を求めていて、そんな時代背景に前作はマッチしたのだろうと思います。

この映画のあと、ゲームセンターに「アフターバーナー」という体感型のシューティングゲームが登場して人気を博していましたが、この映画の影響もあったんだろうな。

 

今回の作品を観ていると、前回の作品と同じ音楽や、前作を連想させるシーンが多く出てきて楽しませてくれましたが、前作を知らずに見てる人は楽しめるのかな?