COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

マクドナルド

f:id:COSMOS03:20220104031929j:plain

現在深夜1時。近所のマクドナルドに来ている。

コロナ禍の緊急事態宣言は解除され、深夜営業するお店も増えるかなと思っていたのですが、なかなか増えません。

 

ちなみにデニーズやすかいらーくグループのWebページで24時間営業のお店を検索してみると、結果は0件。

いちど変えてしまった営業時間はなかなか元には戻せないのでしょうね。

24時間営業しているマックでも店内の客は少ないので、人々の生活スタイルが変わってきたのかもしれません。

 

最初に中国で新型コロナウィルスの感染拡大に伴うロックダウンの報道を聞いたとき、社会が大きく変わってゆくと予想しましたが、どんな形になるかは想像できませんでした。

今でも、どんな未来になるかはわかりませんが、”夜はお店が閉まってる”という世の中になるんでしょうかね?