COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

プリンタを購入する際に

f:id:COSMOS03:20211223014242j:plain

先日、年賀状を印刷しようとしたところ、きれいに印刷できない。

フォトブラックが出なくなったようだ。

 

新しいカートリッジを入れていたのでインク切れではない。

しばらく放置すると印刷できるが、連続しては印刷できない。

 

ヘッドの掃除などもしましたがNG。

 

結局新しいプリンタを買うことにして、届いたのが上の写真。

インクを純正品で一式そろえると13000円くらいする。

 

印刷できる枚数が多いのでそれでも良いかと購入。

 

しかし、もっと重要なことに気づいていませんでした。

 

インクが欠品していて買えない。。

そのせいか、お店は強気の値段設定。

 

それでも入荷待ちになっている。

 

プリンタは2万円もしないので、いいんですけど、インクが無ければ用なしです。

 

とりあえずはセットアップ用のカートリッジで印刷しました。

プリンタを購入する際はインクの供給状況もチェックが必要ですね。