COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

沖縄ぜんざい

今日のおやつは「沖縄ぜんざい」です。

 

私の常識で「ぜんざい」といえば、「甘くてあたたかい」のですが、ここ沖縄では「かき氷にあずきと白玉」(当然冷たい)。

 

あんこ好きの私としては食べずに帰るわけにはいかない。

今日の飛行機は全日空便ですが、通路を渡ってJAL側まで遠征です。

 

f:id:COSMOS03:20230413233700j:image

シーサーを横目に長い通路を小走りに進みます。

よく見ると、「フラペチーノ」を片手に歩いてJAL側に歩く人が居ます。

 

私は「ぜんざい」目当てでJAL側に遠征していますが、ANA側には「スタバ」があり、JAL側から遠征してくる人が結構いるみたい。

 

売っている「沖縄ぜんざい」は2種類。

 ー すぐ食べるひと向け

 ー 1時間くらい後で食べるひと向け

 

かき氷は電子レンジで解凍しているみたいで、時間を調整しているみたい。

まあ、味は同じなんだけど。

 

「すぐ食べるひと向け」を購入して、(急いで)戻ります。

 

かき氷は見えませんが、あずきの下に隠れています。

 

「これは美味しい」

早めに食べておけば良かったです。