COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

横浜線

f:id:COSMOS03:20221113105102j:image

桜木町の駅で電車を待っています。

 

横浜線」という名前でありながら、横浜駅まで行かないことに不満を感じる沿線利用者は多いと思うのだが仕方ない。

東神奈川に到着して横浜方面に向かうとき、乗り換えが必要なのもガッカリだが、階段を使って反対側のホームに向かうタイミングで横浜方面行きの電車が発車するのを見送ると、ガッカリ感は倍増する。

 

まあ桜木町から横浜線の直通電車に乗る場合は、大抵折り返しの始発電車なので、ゆっくり待っていれば良いのだが。。

 

リニア新幹線が開通したら直通運転が増えるかな?
快速ばかり増えても困るけどね。