COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

青豆

f:id:COSMOS03:20230403183528j:image

今日は「サイゼリヤ」に来ています。

最近、写真の青豆を良く注文します。

マメをつまみにワインを飲むのですが、ずっと「グリーンピース」だと思ってました。

 

子供のころ「グリーンピース」はちょっと「苦い」と感じ、そんなに好きではなかったので、サイゼで「グリーンピース」と思って食べた時、「子供の頃にこの味に出会っていたら、結構食べるようになっただろうな」なんて思いました。

 

実際は違うマメだったのだが、見た目は似ているから最初にこれを食べていれば、「あまり美味しくないグリーンピースもあるんだな」程度の感想で、嫌いになるのは防げていたかもしれない。

 

そういえば、サイゼの「ホウレンソウ」や「ブロッコリー」も結構おいしいよな。。

最初の印象は大事かもしれない。