COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

Kindle本が消えた?

10年くらい前、Kindle Fireを購入してデジタルブックを購入するようになりました。

最近はiPadKindle アプリをインストールして使っています。

 

久しぶりに読んでみようと思ってKindleアプリを開くと、ほとんどの本がライブラリから消えています!

Amazonの購入履歴と比較してみると、昨年以前に購入した書籍が全て消えてしまったようです。

 

心当たりが無いわけでもなく、昨年末ごろに色んなアカウントを持っているのが面倒になったので、Amazon.comのアカウントを閉鎖したことがきっかけかな?と考えてみたりもします。

 

アカウント閉鎖の注意書きに、”データはすべて消えるよ”とか、”復活できないよ”とか(英語で)書いてあったけれども、別にKindle本の購入に使った訳でもなく、もっぱら個人輸入用だったので気にせずOKをしてました。

 

まさかこれが原因か?

 

しかし、Kindle本はすべて日本のアカウントで購入しているし。。

よくわからないので、チャットで問い合わせ。

 

調査してもらうことになりました。

結果はメールしてくれるそうです。

 

どうなるのかな?