COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

空港のラウンジで注意すること

f:id:COSMOS03:20230408085239j:image

ここは羽田空港の「ANA LOUNGE」です。

写真では空いているように見えますが実際には結構大勢の人がいて、人が少ない瞬間を選んで撮影しています。

 

ゆったりした椅子が並び、パソコンやスマホが充電できるように電源も用意されていて、仕事をしている人も結構いたりします。

 

以前は私も仕事のためにパソコンを開いたりしていましたが、最近は飛行機を見ながら出発時刻を待ちます。

f:id:COSMOS03:20230408085317j:image

 

f:id:COSMOS03:20230411155946j:image

 

こんな部屋もあったりするので、小さなお子さん連れには良いのかもね。

f:id:COSMOS03:20230411160010j:image

 

私は飲み物を戴きながら、待っています。

しかし飲みすぎは禁物。

飛行機の中にもトイレはあるけど、乗ってからシートベルトのサインが消えるまでは結構長かったりします。(一応ドアが閉まるまではトイレが使えるみたいですが。)

 

羽田空港のような大型の空港は離陸まで待たされることも多いし、離陸してからも天候によっては結構待たされることがあります。

 

サインが消えると同時にトイレに駆け込む人もいます。(経験者談)