COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

津波情報

先日マックでコーヒーを飲んでいると、(誰かの)携帯から緊急速報の音が流れる。

一瞬地震でも来るのかな?と身構えましたが、特に変化なし。

 

自分の携帯は鳴らなかったので、Yahooを開くと津波警報が。。

f:id:COSMOS03:20220117002619p:plain

太平洋側全域に津波注意報や警報が出ていました。

突然の発表で驚きました。

何時間か前に気圧の変化(急な上昇と下降)が観測されたというニュースがありましたが、津波レベルの潮位の変化になってしまうんですね。

 

しかし、なんで私の携帯は鳴らなかったんだろう?

誰かの携帯が鳴らなかったら知らないままでした。。