COSMOS03の日記

日記をつける代わりにブログに書いています。

くんせいドレッシング

f:id:COSMOS03:20220109225153j:plain

最近ハマっているドレッシングがこれ。

”出雲から くんせいナッツドレッシング”(やすもと醤油)

 

ずいぶん前に戴いて美味しかったので探していたところ、近所のスーパーに置いてあるのを発見してからは、定期的に購入しています。

 

味は名前のとおり、”燻製”にした”ナッツ”の味。

サラダだけでなく、ソースや醤油の代わりに使っても美味しい。

 

f:id:COSMOS03:20220109225159j:plain

名前は”出雲から” と書いてあるけど、やすもと醤油は松江だよな。。

美味しいので細かいことは気にしないですが。

 

ちなみに、”調味料選手権”は、”日本野菜ソムリエ協会”が主催しています。

(リンクは貼らないけど、検索すればすぐ出てきます。)

くんせいドレッシングはドレッシング部門で出場ですが、他にも”パンのおとも部門”とか、”ご飯のおとも部門”など気になる部門があり、こちらも見てみたい。